雨の支笏湖

海(銭函)がダメなら、湖だ

ってコトで、友達さんに連れて行って貰った支笏湖

ジャンジャン雨が降る中を

世の中お休みだけど、雨のせぃか道もス〜ィスイ!

湖畔をチェックしたけど、国立公園なので建物自体があまり無いコトが分かった。

そして・・・やっぱり・・・ 湖より・・・ 海の勝ちかな・・・

空模様が悪いせぃなのか、よく判らないけど、私って海の側で独り暮らせるのだろぉかと

ふと思う。

ホントはもの凄く怖がりなんだけどな・・・嵐の夜はダメかも知らん

ランチには恵庭「えこりん村」内にある『らくだ軒』で、生パスタをいただく。

注文したのは・・・(忘  名古屋ふぅ鉄板ナポリタン。

リニューアルされた店内は、大きなガラス窓になり明るくなった。 外では草をはむの

姿が見られます。

あはは なんてこったい! おしゃべりに夢中になり写真を忘れてしまいました。

ギネスに挑戦ちうの大きな水耕栽培のトマトも見学。

「木になるトマト」も撮り忘れ・・・ 私としたコトが

この村で取れた野菜が安く、新鮮そぉだったので購入。 大好きなレタス、ズッキーニ、トマト。

トマトの双子ちゃんだ!  ・・・・・・しゃもじ君の・・・みたい

また〜りには、有明の『コッコテラス』へ。

「コッコテラス」と言うのは、私が毎年「大寒のたまご」でお世話になってる「永光農園」さんで

御座います。

今回はクッキーシューとサクサクカスタードを購入。 たまごが美味しいのでカスタードや

プリン、シフォンケーキも最高にうまい

空は最後まで雨模様だったけど、メドイしがらみを忘れた楽しい時間を

過ごさせていただきました。

 昨日も今日もシビレるねぇ

広告を非表示にする