あなただけのスポットライト

こんばんわ!!

マイライフコーチ草柳です。

あなたが何か本気で物事に取り組んだ時、必ずと言っていいほど批判やバカにしてくる人が出てくるでしょう。

仕事、ビジネス、遊び、恋愛、全てにおいて。

大人になるに連れて、本気で物事に取り組みづらくなっていく。

子供の頃は何に対しても本気だった!

ではなぜ大人になるにつれて、本気で取り組めないのか?

一言で言えばコンフォートゾーンが違うからとも言えますが、それはやめておきましょう。

特に仕事!!

あなたが本気でやればやるほど、周りはバカにする。

そんなに頑張ってどうするの?

あいつ意識高!

など言われた経験はないでしょうか?

頑張ることが悪い事のような発言が飛んでくる。

意識高いも低いもないと思います。自分の人生なのだから。

でもね、頑張ってる時って少なからずあなた自身にスポットライトが当たってるんよ。

そのスポットライトの光が弱ければ周りの意見が気になる。

全開で当たって眩しければ周りなんて見えない。

あなたが1000人の会場の舞台に立っていることを想像してください。

客席を向いて、スポットライトがあなたに当たります。

弱い光だったらきっとあなたはお客さんの顔が見えるでしょう。

でも強い光で当てられ、眩しければお客さんは見えないでしょう。

そういうことなのです。

本気になったけれど、批判されることに気付くということはまだあなたへのスポットライトの光が弱いんです。

それをもっと強くすれば周りなんて見えずに突き進むことができるでしょう!

それがあなたを成長させます。

人生の主役はあなた自身!!

常にスポットライトは当たっているんです。それをずっと明るく全開で当てることができたらどんなに輝くか!!

本気になる勇気

人生の主役はあなた自身

それを胸に刻んで日過ごしたら、ワクワクした毎日になるでしょう!!

草柳隆明

草柳隆明と友達になりませんか?

友達追加はこちらから

草柳隆明公式line

viaコーチ草柳隆明のブログ

Yourownwebsite

AmebaOwnd