母娘旅その1

こんばんは

先週、母と2人で長野、草津方面を旅してきました。

毎年恒例の旅行です。

いつもは奈良、京都に行ってきましたが、今年は母の希望で軽井沢へ。

家から車で出かけました。

朝は6時30分という比較的ゆっくり目の出発。

途中、横川SAで休憩。

このタリーズがとっても可愛い

こんなガーデンもありました。

こういう植え方もあるんだなって。

高速で長野まで行き、早速善光寺へ。

仁王門の仁王像も迫力ありました。

近くのお蕎麦やさんで信州そばを頂きました。

なんでも、羽生結弦さんもいらしたとか。

同じ南蛮蕎麦を注文しました。

美味しかったです。

その後、上田城跡へ。

お城はなく、櫓のみなのですが、石垣がとても強固で素晴らしかったです。

城址公園内に真田幸村の展示館があり見学してきました。

私は、真田幸村やその父を含む一族にはそれ程興味がないのですが、母は好きなようで、よく知っていました。

真田太平記真田十勇士など読んでみようかなって思いました。

真田神社でお参りもしました。

そんなこんなで一日は終わり、軽井沢のホテルへ。

野菜のおいしいっていう触れ込みのホテルなのですが、本当においしかったです。

高原野菜中心のディナー。

お肉もあるけど、上質のものがほんのちょっと笑。

うちの息子たちには向かないな。

ちなみにここのお風呂もよくて予約制の貸切露天風呂。

小さめだけど、脱衣所もシャワールームもキレイで素敵。

このガラスに映っている怪しげなものは私です

疲れた私たちは早めの床に就きました。

二日目に続く。

広告を非表示にする