ヨーグルト再燃

去年の冬、

「R1ヨーグルトを毎日食べると

インフルエンザ予防になる」という情報を得た私。

受験生の娘のためにR1ヨーグルトを毎日食べさせようと決めたわ

でも、結構お高いR1ヨーグルト。

我が家の家計がうんと言いません(笑)

そこで、費用節約のため、ヨーグルトメーカーを購入し、

(2000円程度でした)

まずは種となるR1ヨーグルトを一個コンビニで買い

それを原料に牛乳で増産し続けました。

大さじ1杯の種があれば大量生産出来ますよ。

インフルエンザの効果については

さぁどうなんでしょう

家族全員毎朝食べていたのにかかわらず

一年で一番肝心なときに夫と息子がインフルで倒れ

ウィルスまみれの我が家となりました。

最悪な環境の中、受験日を迎えた娘さん。

本当にお気の毒でしたね。

まぁ、彼女は罹患せず、

試験も結果オーライだったので、良しとしましょ

娘さんの受験が終わりましたが、

ヨーグルトを食べる習慣になった我が家では

その種の子孫を食べ続けていますよ。

頻度は減ったけどね。

そういえば、軽く半年経ってるなぁ、

たまには新しい種でやってみるかと

新たにR1ヨーグルトを買って作ってみたよ。

すると、なんとまぁ、まろやかで

美味しいこと!!!

もう感激

我が家のオリジナルはすっかり味が落ちてしまっていたのね。

たまには新しい種にリフレッシュすることも大事だと

学びました。

私の一番のお気に入りの食べ方は

きな粉とすりごまをトッピングして

黒蜜をかけるというもの。

気持ち、ヘルシー度がパワーアップするよね。

以前娘に買わされて、今は放置状態の

アシードもたまにはパラパラ掛けてます。

黒蜜は業務スーパーが100円足らずで売ってて

これが本当に重宝するんです。

けれども、ちっちゃいから

あっという間に無くなるなぁと思っていたら

昨日、大ボトルを発見

はちみつと同じ大きさで399円ナリ。

もう感激!!!

先日、同じく業務スーパーに売ってた

デンマークのジャム(ブルーベリー)を買いました。

お値段は400gも入って360円。

これをジャムにトッピングして食べたのですが

想像以上のおいしさにビックリ!

侮れないぞ、業務スーパー

ということで、昨日は

イチゴジャムをゲット。

これは破格の220円。

食べるのが楽しみ〜

他にもいろんな種類があったので

順次試してみるつもり。

おかげで、我が家のヨーグルトライフが

充実します。

ありがとう。業務スーパー

広告を非表示にする