義姉がくる

いかん。。。ほんと朝が起きられない

つい夜更かししちゃうダメループ。

ってわけで、今日も実家です。

アンパンマンを観てる息子。

うん。。。

私もたんだん好きになってきたよ

アンパンマン

長く愛されてるだけあるね。

あんまりじっくり観なかったけど、

映画だったみたいで、

いつもと違う世界観だった。

声と顔が合わないなぁと思ったら

女優さんだった。

映画やアニメって、

旬なタレントを使うより、

プロの声優がいいと思う私です。

特にアンパンマンに出てくるキャラは

強烈なのが多いから

個性的な声の方がいいな。

あぁー、

お気に入りのズボンだったのに

もうシミが取れない。ショック!

家ならまだ履けるか。

そんなのがたくさん。

私はどうにも暑くてだるくて

布団でずっとだらだらしていた。

一歩も外出ず。

ほぼ育児放棄

その間に母がシャワーで遊んだりなんだり

ウンコ換えたり、

いやー、申し訳ない。

申し訳ないのに、

昼の冷やし中華が多すぎて

文句を言ってしまった。

はー、だめだなぁ反省。

40近くなると食べられる量も

さすがに少なくなってきた気がする。

けど、そこはサッサと残せばいい

だけのことなのに。

残すのが嫌いだから、

多く盛られてついムッとしてしまった。

親はいつまでも子供が育ち盛りの大食漢

と思うのだろうか?

今度から別の皿にうつそっと。

息子のも多かったが、

息子はなんと一口も食べなかった。。。

お菓子食べ過ぎたんだと思う。

夕方勝手に落ちた。

徒競走でテープを切るようなポーズ。

夕飯は餃子。

ひさびさに包んで楽しかった〜

夜、義姉と甥が息子の様子を見に来てくれた。

息子は終始ニッコニコ。

かくれんぼしたり、踊ったり噛んだり

もてる能力をフルに披露していた。

私はというと、お腹をこわして

半分はトイレにこもってた。

こないだから、お酒を飲むとお腹を下す。

コップ半分以上飲むとやばい。

甥は野球推薦で高校入学したのに

結局ハンドボール部に入ったらしい。

甥の父である兄も、

サッカーで入ったのもあったのに

帰宅部だったんだとさ。

血は争えないもんだな。。。

義姉の弟が結婚決まったらしい。

めでたい!!

ちなみに同い年で同じ高校でした。

話したことないけど。

相手も同い年で、

なんと私と同じ名前らしい。

同い年で同じ名前って

回りで今まで一人しかいないのに

(変わった名前ではなく古いという理由)

不思議なものだねー。

義姉の実家はめちゃめちゃ大きくて

立派な家だが

彼女びっくりしただろうなぁ。

そして唯一の跡取りボーイズ。。。

うん。。。

がんばれ!としかいえない

貧乏な家で学歴もない兄との結婚を

よく許したと思うわ。

息子は0時ギリに寝た。

歯を何度も磨いても、

となりの父の部屋から

甘そうなパンをかじりに行ってまいった。

危ないもの、甘いもの、

ぶちまけるとめんどくさそうなものの

オンパレードの家。

毎回隠したりするのも面倒なので

危ないものだけ気を付けてるが

あとは見てみぬフリをしてます。。。

広告を非表示にする