募集大阪保育士お茶会しませんか?

こんにちわはっぴです自己紹介はこちら

私とお茶会しませんか?

保育士は本当にやることがいっぱいあります。

残業は勿論あるし、持ち帰りの仕事は日常茶飯事。(休日出勤もあったり)

人間関係も複雑だったら辞めたくなるときもありますよね。

以前の私は、保育のことより媚を売ることに必死な社会人でした笑

空回りしまくりで、どうしたらいいのかわからなくて。

そんな自分が本当に嫌でした。

何で保育士になったんやっけ?

初心を忘れてしまうぐらい、子どものことより日の業務に忙殺されていました。

このままじゃいけない。

ある時そう強く思って、長年勤めていた保育園を退職。別の保育園に今年から入職。

すると流れが変わりました。

子どもが好き

保育を考える時間が楽しい

子どもがめっちゃ楽しんでくれたら最高に嬉しい

子どもの成長を間近で見れてやりがいを感じる

私は現在1歳児担任で、毎日バタバタです笑

けど環境を変えてゼロからスタートして、大変だけどとても充実しています。

人間関係より大事なこと、

子どもと保育に向き合うことです。

向き合えば、流れは変わる。

流れを変える小さなキッカケを作りませんか。

愚痴を言い合うんじゃない。

今の現状を嘆くんじゃない。

保育のことについて真剣に考えてみませんか。

保育士お茶会に参加できる人

現状保育士さん

保育士志望の学生さん

元保育士で復帰したいと思っている

保育士を辞めたいと思っている

人間関係に悩んでいる

自分の保育にモンモンとしている

保育について語りたい

いろんな保育園の現状を知りたい

女性限定とさせて頂きます

参加したら

保育に対して真剣に向き合えるキッカケになります

いろんな保育観が学べます

保育や人間関係の悩みが解決できる糸口が見つかります

保育士という仕事がもっと好きになるかも

場所JR大阪駅周辺(参加希望の方のみお知らせします)

日時8月12日(土)13時15時ぐらいまで

持ち物筆記用具

料金ご自身の飲食代のみ

ご参加お待ちしています()

お問い合わせはこちら