HUDO金曜日

背中の違和感が抜けないままに。

そして相変わらず最初は1人。

というかジム自体、大ちゃんと井土君しかいない。

どっちも時間と共に人が増えたけども。

そんな事よりリングが汚い!

昨日リングを解体したらしいが、終わってから掃除して下さいよ(木の破片ぽいのとか)

コロコロしてから、田村先生に仕込まれたストレッチを大ちゃん相手に復習してついでにリリースもしたら効くこと効くこと(笑)

リラックスが足りない。

気が付いたら時間が過ぎていたのでユルッと開始。

民ちゃん用にメニューを考えておいたけど来ないので組み立て直して、アップから。

足振りからそのまま十字は下半身が重い私には難しい。

同じく下半身が重い大先生も苦手なご様子(笑)

股下コロコロも若干できていないし、三点倒立もヨタヨタ…どうした先生!

私は三点倒立はお手のもの♪(そこは凄い成長している)

鏡を見ながらやったら、それを意識してバランスを崩したらしい。視覚に頼り過ぎ。

今回は意味の分からない動きはなしで、アップ終わってマット運動をしていると柳さんと兄貴が来て、技術練習をやる頃には臼君も来た。

スイープ、三角絞め、腕十字系をみっちり!

スイープや三角絞めは体格差があるとしんどいよ〜民ちゃ〜ん(甘え)

転がしきれずに先生が顔の上に乗って頭が潰れたよ(横を向いておく大事さ)

どっちに転がされるか分からないまま頭を着いて、思わぬ方に行かされ首がいきそうになったり。

逆に臼君とやったら「…っ重い!」て、うるへー!

井土君と1つしか違わないで私よりも身長は全然高いのに、50キロないってどういうことなんだむしろ!

体温高いし、子供!

パートナーを替えながらみっちり練習したら、最後はスパー。

人数が少ないから入りたい放題☆

大先生は受けてくれるから冷静に色々掛けられる。

身につけ技術!

腕での首絞め系が決まります(フフ)

柳さんも受けてくれるようでそう甘くはなく、臼君はクローズしたままなので負けもせず勝ちもせず(判定負けだぞ)

V1からの腕十字で迷子にったから、復習せねば。

臼ママにチョコを貰って帰る。

◎1部

〈生徒〉

女子1人

男子3人

〈メニュー〉

■アップ

・袖を持って足フリフリ

・そのまま腕十字

・股下ころころ

・三点倒立をキープしながら開脚

・足旋回

三角絞めの打ち込み

■マット運動

・前転

・首抜き後転

・前回り受け身

・倒立前転

・後転倒立

・倒立歩き

・腕くるくる

・手を使わずにロープころころ

■技術練習

・クローズの状態で右手で右腕を引いて左手は背中側から右わきを掴んだら、右手を相手の股の間に差し込み左側にスイープ

・ハーフの状態で、左肘を引き寄せたら右手を背中に回して帯か右わき辺りを持ち、右足を使って右斜め上にスイープ

・ハーフで左手で左袖を持ち右手は左膝の横を掴み左足のスネを胴に当てた状態から上に引き上げて左斜め上にスイープ

・ハーフから膝で押して相手をつんのめらせ、右手を股の間に入れて1度両手をロックしてから左手で相手の左足(甲)を掴み、右手で曲がった左膝を押して左へスイープ

三角絞めの打ち込み

三角絞めを極める

・サイドポジションで左膝を相手の右わきの下に入れて左腕を頭の下に入れたら右手で相手の左腕をお腹の上に押さえ、抱えた頭を引き上げながら右足で一気にまたいで頭の下に足を入れ、上下を入れ替えて三角絞めを極める

三角絞めから腕十字

・右手で右膝を引いて左手は左奥襟を掴みながら前腕で首にプレッシャーを与え、左足を頭にかけて下からの腕十字を極める

ヒクソングレイシー式スリーパーホールド

◎2部

〈生徒〉

女性1人

男性3人

〈メニュー〉

■技術練習

・亀になった相手にバックから右手を右わきから差し込んで左襟を掴み右手は後ろ襟を持って上に引き上げると相手の右腕が上がってくるので、左腕でその右腕を抱え左足を右側に持ってきたらもう半回転して自分の右足を足の間に入れ、座りながら相手をあお向けにひっくり返して腕十字を極める

・アンドレ

・マウントでV1アームロックを狙った時に相手が右手で抵抗してきた時、左膝を右肩の下に入れてから左腕で右腕を取って腕十字固めを極める

■おさらい

■スパー(2分6本)

広告を非表示にする