ラジオと私

軽い気持ちで始めた携帯のアップデート。。。終わらないので眠れない。

昔から早寝だし、そもそも私が子供ころはテレビは居間にしかなかったから、テレビの深夜番組をみる習慣がありませんでした。

でも、中学生とか高校生のころは深夜ラジオ聞いていたな。と急に今日そんなことを思い出しました。

大槻ケンヂ鴻上尚史ウッチャンナンチャン、杏子、伊集院光。。。といろんな人のラジオを夢中になって聞いていたなぁ。

妄想主義の私は、ラジオから流れる声でその人のこと想像してました。

特に鴻上さんラジオは大好きで、究極の選択とか10回クイズとか懐かしすぎる。

そして、最後は

泣かないように、負けないように、いい夢を見るんだよ

で締めくくられる。思春期まっただかな私はこの言葉に意味なく涙したりしてました。

そう、その頃、鴻上さんの顔みたことなかったんですよね。

今みたいに、ネットで検索とかできない時代だったし。

あっ、アップデート終わった。

泣かないように、負けないように、いい夢を見るんだよ

広告を非表示にする