女性ホルモンにたんぱく質は必要不可欠

7月に入った途端、真夏ですか?笑

生理痛生理不順PMS月経前の不調不妊更年期のお悩み解決します

松江市ensoleill-アンソレイユ-

トータル女性ホルモンバランスプランナー

ミキティです

あっちぃ。

まだまだ夏はこれからじゃんねー!!!

たんぱく質

一度は聞いたことがある単語でしょう。

肉、魚、卵、納豆、チーズなどに含まれる栄養素。

たんぱく質さん。

女性ホルモンにとっては必要不可欠な栄養素!!!

なぜなら。

女性ホルモンは

たんぱく質コレステロールで出来ているから。

なのでね。

たんぱく質が不足すると、女性ホルモンも不足しちゃうのです。

ところがどっこい!

女性はダイエットなどにより、たんぱく質不足になりやすい。(lll)

たんぱく質ってね

水分を引きつける性質もあるのね。

なので、たんぱく質不足はむくみの原因にもなっちゃうのです。

むくみやすいよぉ

そんな方はもしかしてたんぱく質が足りてないかも???

あとはストレス状態になると

たんぱく質代謝されるので、不足しやすくなります。

ストレスってホントあちらこちらで影響及ぼしてくれちゃうわ(-)/

たんぱく質は細胞の元となります。

なので、卵子の大元になるんです

女性ホルモンにとって

たんぱく質は大事な栄養素

意識して摂ってもらいたい栄養素

ゆで卵はまさにたんぱく質(艸)

珍しくお弁当用に飾り切り!!笑

あ、自己満の世界です。笑

このゆで卵、時短で炊飯器でご飯と一緒に炊いて作ってまーす!!

卵を軽く洗って、お米と一緒に炊くだけ。

炊き上がりと同時にゆで卵も出来上がってるっていうね

私は衛生面で気になるので、卵はアルミホイルで軽く包んでます

詳しくはクックパッドで検索プリーズ()

女性ホルモンバランスケア生理痛生理不順PMS(月経前の不調)不妊更年期に

ensoleill-アンソレイユ-

ホームページ

Facebookページ

salongmailcom

LINEからのご予約も大歓迎!!

松江市学園南2-7-13クレシェンテ学園南101