熱い夏、目前、スズカ

皆さん、こんばんは。

いよいよレーシングコースも一年で一番暑い時期を迎えますね。

早速ですが、昨日の走行でシートカウルから草が生えてきました。

いつものコースさんに助けられました。

申し訳ありませんでした。

昨日は、ワークスのテストランの後に2枠だけ練習枠があって参加しました。

久しぶりの1098Rに乗って見ようと思い、慎重にコースインしたつもりでしたが、西コースバックストレートで常連さんに抜かれてちょっとだけ戦闘モードに入ってついていきました。

メインストレートに戻ってきた時に更にもう一台に抜かれて2コーナーにさしかかった時に、アウトから抜こうとした時にちょっとマシンが接触してバランスを崩して、芝生の上で転倒しました。

2周目でした。

幸い怪我はありませんでした。

時間終了後にレッカーでピットに戻り、マシンチェックをして何とか自走で帰ることが出来ました。

しばらくしてお客さんが来られて何かと思っていたら、その時に接触したライダーさんでした。

心配して訪ねて来てくださいました。

すみません、ぼくがギリギリまでマシンを寄せすぎたからです。

しかし、そのライダーさんも走り慣れている方だったので、大事にならなかったのだと思いました。